大阪人ロックの旨いもんを喰らう!! › なんば・日本橋(大阪市中央区) › 難波・湊町 「JUN大谷製麺処」 火・木・土曜日限定の白坦々饂飩!

2012年04月20日

難波・湊町 「JUN大谷製麺処」 火・木・土曜日限定の白坦々饂飩!

難波の湊町にある「JUN大谷製麺処」にお昼を頂きに行ってきました。

難波・湊町 「JUN大谷製麺処」 火・木・土曜日限定の白坦々饂飩!




ここの店主の大ちゃんとはFBやツィッター仲間でよくコメントのやり合いをしております!

この日は火・木・土曜日限定の「白坦々饂飩(冷)」を食べたかったので曜日を合わせての訪問です。

難波・湊町 「JUN大谷製麺処」 火・木・土曜日限定の白坦々饂飩!

「白坦々饂飩(冷)セット(900円)」です。

難波・湊町 「JUN大谷製麺処」 火・木・土曜日限定の白坦々饂飩!

真ん中に半熟玉子天と自家製ラー油が乗っていますね。

難波・湊町 「JUN大谷製麺処」 火・木・土曜日限定の白坦々饂飩!

冷の坦々スープが旨そうです!

難波・湊町 「JUN大谷製麺処」 火・木・土曜日限定の白坦々饂飩!

ミンチもタップリ入ってます。

難波・湊町 「JUN大谷製麺処」 火・木・土曜日限定の白坦々饂飩!

先ずは一口スープを頂きます。

難波・湊町 「JUN大谷製麺処」 火・木・土曜日限定の白坦々饂飩!

ピリ辛でマッタリ感があり旨~です!!!

麺を頂きます。

難波・湊町 「JUN大谷製麺処」 火・木・土曜日限定の白坦々饂飩!

ツルツルとのど越しのいい麺で旨~です!!!

半熟玉子天を割ってみます。

難波・湊町 「JUN大谷製麺処」 火・木・土曜日限定の白坦々饂飩!

まろやかになって旨~です!!!

たまらずご飯の上にミンチをOTR(オン・ザ・ライス)!!!

難波・湊町 「JUN大谷製麺処」 火・木・土曜日限定の白坦々饂飩!

こうするとまた旨~です!!!

天かすも放り込みます!

難波・湊町 「JUN大谷製麺処」 火・木・土曜日限定の白坦々饂飩!

甘くなって旨~です!!!

最後はご飯を投入します。

難波・湊町 「JUN大谷製麺処」 火・木・土曜日限定の白坦々饂飩!

即席の坦々冷汁の出来上がり!

難波・湊町 「JUN大谷製麺処」 火・木・土曜日限定の白坦々饂飩!

こりゃ旨~です!!!


この夏またこの冷しの麺がブレイクしそうですね!!!


あ~美味しかった!!!おおちゃんおおきに!!!!



「JUN大谷製麺処」過去の訪問歴
その1・・・巡礼第5弾 かまたまーラ!!!



昨年の3/11におきました東日本大震災でお亡くなりなった方のご冥福と被災された方のお見舞い、被災地の一日も早い復興を心よりお祈りしています。

「東北地方地震ラーメン義援金活動」

東日本大震災・義援金のお願い@ 関西讃岐うどん巡礼委員会

「うどん義援隊」活動

ご協力の程よろしくお願い致します。



食べ歩きのブログランキングへに参加しています!
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
応援のクリックよろしくお願いします!!



「JUN大谷製麺処」
住所:大阪市浪速区元町1-3-18 難波ミツミコープ 1F
電話:06-6649-3525
営業:11:30~16:00(麺切れ次第終了)
定休:日曜







同じカテゴリー(なんば・日本橋(大阪市中央区))の記事画像
なんば・千日前 「中華そば ふじい」 鶏の旨味が詰まったかしわそばと名物チャーハンのセット!
なんば・裏なんば 「裏なんば そば道」 そば屋で頂く出汁の効いた料理の数々に舌鼓!
なんば・難波中 「創作Dining のぴ」 貸し切りの会でブッフェスタイルで美味しい料理を頂きました!
なんば・千日前 「くれおーる 法善寺前本通り店」 更にグレードアップした第2回たまおーる!
なんば・座裏 「四川麻婆 天天酒家」 人気の麻婆豆腐と餃子2人前のランチセット!
なんば・西心斎橋 「李家風餃子房」 ボリュームある酢豚定食と李家餃子!
同じカテゴリー(なんば・日本橋(大阪市中央区))の記事
 なんば・千日前 「中華そば ふじい」 鶏の旨味が詰まったかしわそばと名物チャーハンのセット! (2024-04-22 07:00)
 なんば・裏なんば 「裏なんば そば道」 そば屋で頂く出汁の効いた料理の数々に舌鼓! (2024-04-13 07:00)
 なんば・難波中 「創作Dining のぴ」 貸し切りの会でブッフェスタイルで美味しい料理を頂きました! (2024-04-02 07:00)
 なんば・千日前 「くれおーる 法善寺前本通り店」 更にグレードアップした第2回たまおーる! (2024-02-28 07:00)
 なんば・座裏 「四川麻婆 天天酒家」 人気の麻婆豆腐と餃子2人前のランチセット! (2024-02-19 07:00)
 なんば・西心斎橋 「李家風餃子房」 ボリュームある酢豚定食と李家餃子! (2024-01-06 07:00)

この記事へのコメント
おはようございます。
美味しそう!!
食べてみたい
温かいのはどうかな?
Posted by ”ホップ”大王 at 2012年04月20日 07:40
>ポップ大王さん
冷は旨かった!!!

温かいのも旨いと思いますよ~!!
Posted by 大阪人ロック大阪人ロック at 2012年04月20日 09:15