大阪人ロックの旨いもんを喰らう!!

2024年05月03日

吹田・江坂 「原価ビストロチーズ+(プラス)」 食べ応えある厚切りポークステーキランチ!

吹田の江坂にある「原価ビストロチーズ+(プラス) 江坂店」にランチを頂きにお邪魔しました。






絶品のマルゲリータが頂けた「ジラソーレリッコ」の跡に入ったお店ですね。



「厚切りポークステーキランチ(1100円)」をお願いしました。



「厚切りポークステーキ」です。



ランチセットには「ライス」と



「スープ」に



「サラダ」が付きます。



先ずは「厚切りポークステーキ」を一口頂きます。



ジューシーな味わいでこれはメチャクチャ旨〜です!!!

ソースをつけて頂きます。



味わい深くこれもムチャクチャ旨〜です!!!

やっぱりやっちゃう「OTR(オン・ザ・ライス)」で頂きます!



ご飯かススム君でこれまたメチャクチャ旨〜です!!!


他にもオシャレなランチセットがありますね!!!



あ〜美味しかった!!!ご馳走さ〜ん!!!!



食べ歩きのブログランキングへに参加しています!
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
応援のクリックよろしくお願いします!!



「原価ビストロチーズ+(プラス) 江坂店」
住所:大阪府吹田市江坂町1-23-32 リバーホール江坂 1F
電話:06-6318-9440
営業:月~金11:30 - 14:30 17:00 - 23:00
    土・日16:00 - 23:00
定休:不定休




  

Posted by 大阪人ロック at 07:00江坂(吹田市)

2024年05月02日

肥後橋・江戸堀 「神田 つけ麺 つじ田」 東京の人気のつけ麺店がオープンしました!

肥後橋の江戸堀にある「神田 つけ麺 つじ田 肥後橋店」に晩ご飯を頂きにお邪魔しました。






東京の神田が本店のつけ麺のお店で大阪ではショッピングセンターのフードコート等ではありますが、路面店では初の出店ですね。



一番人気でお店のオススメという「濃厚特製つけ麺(1310円)」に「チャーシューご飯(420円)」をお願いしました。



麺は太目のストレート麺でスダチと海苔が付いていますね。



つけ出汁はチャーシュー、煮玉子、メンマ、白ネギが入っています。



「チャーシューご飯」はネギの下に炙られたチャーシューがゴロゴロ入っています。



先ずは麺をそのまま頂きます。



小麦の風味が感じられこれはムチャクチャ旨〜です!!!

続いてつけ出汁を頂きます。





魚介、煮干し、節、昆布等の魚介系にゲンコツ、背脂、鶏ガラ等の動物系をバランスよくブレンドしてまったりした旨味が広がりこれもムチャクチャ旨〜です!!!

そして麺をつけ出汁に浸して頂きます。



スープに馴染んでこれはメチャクチャ旨~です!!!

そして「チャーシュー」も頂きます。



肩ロースのチャーシューで食べ応えあってこれまたメチャクチャ旨〜です!!!

「煮玉子」も頂きます。



これもつけ出汁に浸すと深い味わいになりこれもムチャクチャ旨〜です!!!

途中でスダチを搾って頂きます。



酸味が加わり味変になってこれまたメチャクチャ旨〜です!!!

「チャーシューご飯」も頂きます。



香ばしくてこれもムチャクチャ旨〜です!!!

最後は「スープ割り」をお願いしました。





まろやかになってこれまたメチャクチャ旨~です!!!


閉店間際にお邪魔しましたが満席で少しお待ちの時間がある程人気店になっていますね!!!



あ~美味しかった!!!ご馳走さ~ん!!!!



食べ歩きのブログランキングへに参加しています!
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
応援のクリックよろしくお願いします!!



「神田 つけ麺 つじ田 肥後橋店」
住所:大阪市西区江戸堀1-10-1 肥後橋第21松屋ビル 1F
電話:06-6676-8797
営業:月~金11:00~22:00
   土・日・祝11:00~21:30
定休:無休




  

Posted by 大阪人ロック at 07:00肥後橋(西区)

2024年05月01日

長堀橋・南船場 「麺や 輝」 基本の味玉チャーシューつけ麺を頂きました!

長堀橋の南船場にある「麺や 輝 長堀橋店」に晩ご飯を頂きにお邪魔しました。






上新庄の名店「麺や 輝」のグループ店ですね。



久々に基本の「味玉チャーシューつけ麺(1250円)」を頂きました。



麺は低加水自家製麺の太麺で並盛をお願いしました。



「つけ出汁」を一口頂きます。



豚骨と野菜を炊き昆布、煮干し、カツオ、サバ、アゴ節等魚介のつけ出汁でこれはムチャクチャ旨〜です!!!

続いて麺を頂きます。



小麦粉の味わいでこれもメチャクチャ旨〜です!!!

つけ出汁に浸して頂きます。



スープに馴染んでこれまたムチャクチャ旨〜です!!!

「バラチャーシュー」と



「ロースチャーシュー」も頂きます。



どちらもこれまたムチャクチャ旨〜です!!!

「煮玉子」を頂きます。



スープに浸すとこれもメチャクチャ旨〜です!!!

最後はスープ割りで頂きます。





まろやかになってこれはムチャクチャ旨〜です!!!


久々に輝の基本を頂き満足しました!!!



あ〜美味しかった!!!ご馳走さ〜ん!!!!



「麺や輝」過去の訪問歴
その1(中津)・・・第2回豊崎バル 初日2 濃厚味噌ラーメン
その2(中津)・・・無化調で魚介とんこつ醤油の味玉ラーメン!



食べ歩きのブログランキングへに参加しています!
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
応援のクリックよろしくお願いします!!



「麺や 輝 長堀橋店」
住所:大阪市中央区南船場2-5-20
電話:06-6266-2211
営業:月~土11:00~14:30 18:00~22:00
   祝11:00~14:30
定休:日曜




  

Posted by 大阪人ロック at 07:00心斎橋・長堀橋(大阪市中央区)