大阪人ロックの旨いもんを喰らう!!

2017年05月28日

松屋町 「定食堂 金剛石」 カリケンミコノスのシェフが独立されました!

松屋町にオープンしたばかりの話題のお店「定食堂 金剛石」にランチを頂きにお邪魔しました。






心斎橋の「カリケンミコノス」の中尾氏が万を時して独立されたお店です。



「ポークマサラ」と日替わり「海老」の「2種盛りカレー(1200円)」をお願いしました。



「ポークマサラ」です。



日替わりの「海老カリー」です。



「豆乳ダル」です。



ライスは「ミックスライス」か「バスマティライス」を選べるので「バスマティライス」をお願いしました。



その上にはじゃがいものクミン炒め「アルジーラ」と「キャベツのポリヤル」にサラダの「カチュンバル」かトッピングされてます。



先ずは「海老カリー」を頂きます。



程よいスパイスでこりゃムッチャ旨~です!!!

「ポークマサラ」を頂きます。



コクがありこれもメチャクチャ旨~です!!!

これもライスと一緒に頂きます。



旨味が増してこれまたムチャクチャ旨~です!!!

「豆乳ダル」も頂きます。



まろやかでこれもメッチャ旨~です!!!

最後はまぜまぜして頂きます。





こうするとまた味が変わってこれまたメチャクチャ旨~です!!!


お店としては実力を兼ね備えた新店かまた出来ましたね!!!



あ~美味しかった!!!中尾さんおおきに!ご馳走さ~ん!!!!



食べ歩きのブログランキングへに参加しています!
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
応援のクリックよろしくお願いします!!



「定食堂 金剛石」
住所:大阪市中央区瓦屋町1-8-25 ハイツ松屋町102
電話:06-7174-2578
営業:昼11:30~14:00(L.O)
    夜18:00~21:30(L.O)
定休:水曜




  


Posted by 大阪人ロック at 07:00大阪市(中央部)

2017年05月27日

堺筋本町 「きたかた食堂」 喜多方ラーメンと本鮪中トロ丼が頂けます!

堺筋本町にオープンした「きたかた食堂 南久宝寺店」にランチを頂きにお邪魔しました。







喜多方ラーメンと本鮪中トロ丼が頂けるお店ですね。



「しょうゆラーメン まったり(650円)」と「本鮪中トロ丼 小(400円)」をお願いしました。



「しょうゆラーメン まったり」は「背脂」がトッピングされてますね。



「本鮪中トロ丼」は中トロがしっかり乗ってお得ですね。







先ずはスープを一口頂きます。



アゴ(飛び魚)出汁醤油タイプでこれはムッチャ旨~です!!!

そして麺を頂きます。



平打ちのちぢれ麺でスープと絡んでこれまたメッチャ旨~です!!!

「チャーシュー」も頂きます。



これも食べ応えあってムッチャ旨~です!!!

「本鮪中トロ丼」も頂きます。







口の中にとろけてムチャクチャ旨~です!!!


大阪ではまだまだ喜多方ラーメンが少ないので貴重なお店ですね!!!



あ~美味しかった!!!ご馳走さ~ん!!!!



食べ歩きのブログランキングへに参加しています!
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
応援のクリックよろしくお願いします!!



「きたかた食堂 南久宝寺店」
住所:大阪市中央区南久宝寺町2-1-2 B1F
電話:
営業:11:00~20:00
定休:無休




  


Posted by 大阪人ロック at 07:00本町・堺筋本町(大阪市中央区)

2017年05月26日

西梅田スクエア 「まかないフェス 大阪」 お店で出す賄いをお値打ち価格で提供するイベントです! 

西梅田スクエアで開催された「まかないフェス 大阪」にお邪魔してきました。






このイベントは色々なお店がスタッフ用に出す賄いをワンコインで提供すると言う画期的な企画です。



東京のフォーリンデブことはっしー君や関西ではM三郎君、ちひろ君が活躍する食べあるキングのメンバーが応援団で頑張っています!



早速頂いていきます。

京都「セアブラノ神」です。



中野君も店頭で頑張ってます!



「背脂鶏白湯カレー」です。



鶏白湯のスープに独自のカレーを合わせたルウに背脂をトッピング!



先ずはルウを一口頂きます。



口当たりがまろやかで甘味と旨味がマッチしてこれはメチャクチャ旨~です!!!

ライスと一緒に頂きます。



これまたムッチャ旨~です!!!

堺「龍旗信」です。



龍ちゃん3日間麺上げで頑張っています。



「ウニだくのホタテ塩まぜそば」です。



ムール貝の塩ダレに鶏白湯のスープとウニのホワイトソースを合わせた逸品です。



こりゃメチャクチャ旨~です!!!

大阪「butter」の「ふわふわスフレパンケーキ ~ベリーソースがけ~」です。



「活海老バル orb 天満店」です。



ミンチ肉の代わりに海老をあしらえた「海老ミンチ麻婆豆腐」です。



程よい辛さと旨味でこれまたムチャクチャ旨~です!!!

福島「肉山 大阪」です。



「肉山のジューシーメンチ チシャサンド」です。



黒毛和牛のミンチに炒めた玉ねぎを加え香ばしく揚げてあり肉汁があふれてジューシーでムッチャ旨~です!!!

最後は「ミスベリー」です。



「苺ミルフィーユ氷」です。



フワフワでこれまたムチャクチャ旨~です!!!

長堀橋「肉ya!」です。



これは八尾の大魔神こと木村スペシャル6倍盛りの「A5ランク佐賀牛の粗挽き丼」です。



見てるだけでお腹がいっぱいになります!(笑)


上記の6倍スペシャルは別にしてこれら全てがワンコイン500円で頂けるという素晴らしいイベントですね!!!



あ~美味しかった!!!皆さんおおきに!ご馳走さ~ん!!!!



食べ歩きのブログランキングへに参加しています!
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
応援のクリックよろしくお願いします!!



「西梅田スクエア」
住所:大阪市北区梅田3‐2‐4




  


Posted by 大阪人ロック at 07:00梅田(大阪市北区)