大阪人ロックの旨いもんを喰らう!! › 本町・堺筋本町(大阪市中央区) › 本町 「オオサカチャオメン」 絶品肉汁焼売弁当と本格麻辣マーボー丼のテイクアウトランチが始まりました!

2020年04月03日

本町 「オオサカチャオメン」 絶品肉汁焼売弁当と本格麻辣マーボー丼のテイクアウトランチが始まりました!

新型コロナウィルスの影響で国や自治体の自粛要請が飛び交い、飲食業界を始め色々な分野で壊滅的な状況が広がっています。

本町 「オオサカチャオメン」 絶品肉汁焼売弁当と本格麻辣マーボー丼のテイクアウトランチが始まりました!




新型コロナウィルスの猛威を食い止める為にもそういった事が大前提なのですが、大好きな飲食業界に少しでも協力出来ないかと言うことで、ブログ仲間が「テイクアウトが出来るお店たち。」という「Googleマップ」を使ってサイトを立ち上げましたのでこちらを利用してお手伝い出来たらと思います。

当然、賛否両論はあると思います。しかし我々も仕事で外に出掛けますのでお昼ご飯はどこかで頂かなければなりませんし、何より飲食業に携わる方達の生活が掛かっているのも事実です。

テイクアウトを利用する事により、感染のリスクを下げられ、尚且つ飲食店にも微力ながら貢献出来ればと思う次第です。

サイトはこちら → 「テイクアウトが出来るお店たち。」


と言う訳で本町にある「酒と肴とせいろ蒸し オオサカチャオメン」がランチ時に弁当のテイクアウトを4/1から始めたという情報をお聞きし、仕事の移動中にテイクアウトを利用する為にお邪魔しました。

本町 「オオサカチャオメン」 絶品肉汁焼売弁当と本格麻辣マーボー丼のテイクアウトランチが始まりました!
弁当はお店の一番人気の焼売の「肉汁焼売弁当(650円)」とこれも人気の麻婆豆腐を使った「本格麻辣のマーボー丼(600円)」の2種類用意されていたので2つとも頂きました。

本町 「オオサカチャオメン」 絶品肉汁焼売弁当と本格麻辣マーボー丼のテイクアウトランチが始まりました!

持って帰り「肉汁焼売弁当」から頂きます。

本町 「オオサカチャオメン」 絶品肉汁焼売弁当と本格麻辣マーボー丼のテイクアウトランチが始まりました!

「コク旨 葱塩スープ(50円)」も頂きました。

本町 「オオサカチャオメン」 絶品肉汁焼売弁当と本格麻辣マーボー丼のテイクアウトランチが始まりました!

弁当には「焼売」と

本町 「オオサカチャオメン」 絶品肉汁焼売弁当と本格麻辣マーボー丼のテイクアウトランチが始まりました!

「唐揚げ」が3つづつ入っています。

本町 「オオサカチャオメン」 絶品肉汁焼売弁当と本格麻辣マーボー丼のテイクアウトランチが始まりました!

お店得意の蒸し野菜2種類は「ブロッコリー」と

本町 「オオサカチャオメン」 絶品肉汁焼売弁当と本格麻辣マーボー丼のテイクアウトランチが始まりました!

「ヤングコーン」ですね。

本町 「オオサカチャオメン」 絶品肉汁焼売弁当と本格麻辣マーボー丼のテイクアウトランチが始まりました!

先ずは「肉汁焼売」を頂きます。

本町 「オオサカチャオメン」 絶品肉汁焼売弁当と本格麻辣マーボー丼のテイクアウトランチが始まりました!

ジューシーでこれはメチャクチャ旨~です!!!

「鶏の唐揚げ」も頂きます。

本町 「オオサカチャオメン」 絶品肉汁焼売弁当と本格麻辣マーボー丼のテイクアウトランチが始まりました!

カリッと揚がってこれもムチャクチャ旨~です!!!

「ブロッコリー」と

本町 「オオサカチャオメン」 絶品肉汁焼売弁当と本格麻辣マーボー丼のテイクアウトランチが始まりました!

「ヤングコーン」も頂きます。

本町 「オオサカチャオメン」 絶品肉汁焼売弁当と本格麻辣マーボー丼のテイクアウトランチが始まりました!

これまたメチャクチャ旨~です!!!

続いて「本格麻辣マーボー丼」を頂きます。

本町 「オオサカチャオメン」 絶品肉汁焼売弁当と本格麻辣マーボー丼のテイクアウトランチが始まりました!

これもお店で人気のメニュー「醤にこだわった麻婆豆腐」が掛かっています。

本町 「オオサカチャオメン」 絶品肉汁焼売弁当と本格麻辣マーボー丼のテイクアウトランチが始まりました!

先ずは「麻婆豆腐」を一口頂きます。

本町 「オオサカチャオメン」 絶品肉汁焼売弁当と本格麻辣マーボー丼のテイクアウトランチが始まりました!

ピリッとした麻辣の中に旨味が広がりこれはムチャクチャ旨~です!!!

そして「ご飯」と一緒に頂きます。

本町 「オオサカチャオメン」 絶品肉汁焼売弁当と本格麻辣マーボー丼のテイクアウトランチが始まりました!

「ご飯」の甘味が加わりこれまたメチャクチャ旨~です!!!

最後はよくかき混ぜて頂きます。

本町 「オオサカチャオメン」 絶品肉汁焼売弁当と本格麻辣マーボー丼のテイクアウトランチが始まりました!

こうするとまたムチャクチャ旨~です!!!


各店舗が現状を打破する為に、知恵を捻りながら出来ることからやっていってますので、微力ながら応援していきたいと思います!!!

本町 「オオサカチャオメン」 絶品肉汁焼売弁当と本格麻辣マーボー丼のテイクアウトランチが始まりました!

あ~美味しかった!!!ジョーおおきに!ご馳走さ~ん!!!!



「オオサカチャオメン」過去の訪問歴
その1・・・オープンして即大人気の蒸し料理のお店!
その2・・・コンペの表彰式&懇親会は美味しい蒸し料理を頂きました!



食べ歩きのブログランキングへに参加しています!
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
応援のクリックよろしくお願いします!!



「酒と肴とせいろ蒸し オオサカチャオメン」
住所:大阪市中央区平野町4-7-7 平野町イシカワビル 1F
電話:06-6484-6233
営業:17:00~3:00
定休:不定休







同じカテゴリー(本町・堺筋本町(大阪市中央区))の記事画像
本町・船場センタービル 「中華料理 幸梅軒」 ボリューミーな鶏の唐揚げ定食で大満足!
中央・本町 「百薫香辛食堂(ヒャッカコウシンショクドウ)」 南インド風チキンカレーとエスニックキーマのあいがけ!
中央・本町 「旬菜工房 喜あじ」 人気の海鮮居酒屋でメインが3種付くお値打ちな日替わり定食を頂きました!
中央・本町 「LOGIC(ロジック) 」 ピッツェリアで頂くランチセットのクワトロフォルマッジ!
中央・本町 「釣宿酒場 マヅメ」 海鮮居酒屋のお値打ちな日替わりの煮魚と造り定食!
本町・備後町 「汁食堂」 酒粕を使ったシチューとロースカツにだし巻きオムレツの腹パン定食!
同じカテゴリー(本町・堺筋本町(大阪市中央区))の記事
 本町・船場センタービル 「中華料理 幸梅軒」 ボリューミーな鶏の唐揚げ定食で大満足! (2024-04-30 07:00)
 中央・本町 「百薫香辛食堂(ヒャッカコウシンショクドウ)」 南インド風チキンカレーとエスニックキーマのあいがけ! (2024-04-28 07:00)
 中央・本町 「旬菜工房 喜あじ」 人気の海鮮居酒屋でメインが3種付くお値打ちな日替わり定食を頂きました! (2024-04-24 07:00)
 中央・本町 「LOGIC(ロジック) 」 ピッツェリアで頂くランチセットのクワトロフォルマッジ! (2024-04-16 07:00)
 中央・本町 「釣宿酒場 マヅメ」 海鮮居酒屋のお値打ちな日替わりの煮魚と造り定食! (2024-04-12 07:00)
 本町・備後町 「汁食堂」 酒粕を使ったシチューとロースカツにだし巻きオムレツの腹パン定食! (2024-03-28 07:00)