大阪人ロックの旨いもんを喰らう!! › 大阪市(西部) › 西長堀 「カドヤ食堂」 福島白河産のワンタン麺を頂きました!

2011年03月22日

西長堀 「カドヤ食堂」 福島白河産のワンタン麺を頂きました!

3/11におきました東日本大震災でお亡くなりなった方のご冥福と被災された方のお見舞い、そして安否不明の方が一人でも多くの方が助かる様に心よりお祈りしています。

「東北地方地震ラーメン義援金活動」

東日本大震災・義援金のお願い@ 関西讃岐うどん巡礼委員会

「うどん義援隊」活動

ご協力の程よろしくお願い致します。



思い起こせば東日本大震災の翌日である3/12に西長堀のカドヤ食堂にお邪魔しました。






たまたま以前からこの日に訪問する予定をしていたのだが、食べ終わって製麺室で店主の橘氏と震災の話をしておりました。なんでもカドヤ食堂さんは被災した東北地区の食材をたくさん使用されているとか。翌日にはその橘氏から「ラーメン義援隊」のお話しをお誘い頂きブログで告知のご協力をさせて頂いた次第です。

橘氏も義援金の募金箱の設置とお一人の食事代から10円を募金されるとの事。

さらに私が管理するとあるコミュニティーで告知の協力を呼びかけたところ数名の仲間が協力して頂きました。

その気持ちに大変感謝しております。そしてその和がドンドン広がっていく事を願って止みません。


協力して頂いたブロガー諸氏(順不同・敬称略)3月20日現在確認できたところです。他におられたらごめんなさい。

「Mのランチ」 M三郎

「畑の声聞いて背筋しゃんと♪」 やなもりそうた

「八尾人(やおんちゅ)番外地~」  元ダフ屋(笑)

「美味いもんグルメ日記」 たこやきくん

「昼ごはんを白状するブログ~晩ごはんも白状する2011~」 はんしーん

「●○YASUSHI ~Diary~○●」 glass-man

「食マニア Y氏の書斎」 yainam

「大阪 宮崎 どぎゃんですか?」 どぎゃん




この日は以前から実はこれが食べたくてカドヤ食堂さんにお邪魔しました。



その時に頂いた福島県白河産のワンタンを使用したワンタン麺と秋田県比内地鶏の玉子掛けご飯です。



スープにも秋田県の比内地鶏が使われています。



一口頂きます。



これはムッチャ旨~です!!!

白河産のワンタンはプルンプルンですね。



メチャクチャ旨~です!!!

穂先メンマも頂きます。



旨~です!!!

自家製麺は少し麺の幅を広くされたとの事で食べ応え感が出ましたね。



比内地鶏の玉子掛けご飯も頂きます。



黄身が濃厚ですね。



旨~です!!!

メンマをトッピングして頂きます。



更に味が変わり旨~です!!!


あ~美味しかった!!!


残念ながら白河産のワンタンも比内地鶏の玉子も品薄となり現在はそのメニューを休止されているようです。少しでも早く被災地の復興をお祈り致しております。



食べ歩きのブログランキングへに参加しています!
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
応援のクリックよろしくお願いします!!



「カドヤ食堂」
住所:大阪市西区新町4-16-13 キャピタル西長堀 1F
電話:06-6535-3633
営業:昼11:00~15:00
    夜18:00~22:00
定休:火曜







同じカテゴリー(大阪市(西部))の記事画像
西大橋・新町 「こむぎ」 お得なかやくご飯と豚天ぶっかけの定食!
南堀江 「HORIE 明治軒」 名物オムライスに串かつとかにクリームコロッケが一緒になった名物セット!
南堀江 「壺水天(こすいてん)」 デカ盛り、変わり種ラーメン、洋食中華のお店で味わう焼肉定食!
西長堀・南堀江 「成金屋食堂」 大阪最強の豚汁が旨い!
大正 「いちゃりば」 大阪好っきゃ麺7 その9 ソーキそばとポークたまごおにぎり!
此花・千鳥橋 「幸香創(こうかそう)」 下町ながら本格中国料理が頂けます!
同じカテゴリー(大阪市(西部))の記事
 西大橋・新町 「こむぎ」 お得なかやくご飯と豚天ぶっかけの定食! (2018-10-16 07:00)
 南堀江 「HORIE 明治軒」 名物オムライスに串かつとかにクリームコロッケが一緒になった名物セット! (2018-08-17 07:00)
 南堀江 「壺水天(こすいてん)」 デカ盛り、変わり種ラーメン、洋食中華のお店で味わう焼肉定食! (2018-08-16 07:00)
 西長堀・南堀江 「成金屋食堂」 大阪最強の豚汁が旨い! (2018-08-03 07:00)
 大正 「いちゃりば」 大阪好っきゃ麺7 その9 ソーキそばとポークたまごおにぎり! (2018-07-21 07:00)
 此花・千鳥橋 「幸香創(こうかそう)」 下町ながら本格中国料理が頂けます! (2018-07-19 07:00)

Posted by 大阪人ロック at 07:00 │大阪市(西部)