大阪人ロックの旨いもんを喰らう!!

2024年05月16日

本町・南本町 「創作居酒屋 結 高橋家」 豊富なメニューとお値打ちな人気の居酒屋ランチセットの超目玉定食は豪華ですね!

南本町にある「創作居酒屋 結 高橋家」にランチを頂きにお邪魔しました。






ビルの地下にある人気の創作居酒屋ですね。



本日の「超目玉定食(950円)」をお願いしました。



この日は「本まぐろ(中トロ)、金目鯛、ブリ、しらす丼」です。



一品として「クリームコロッケ、ポテサラ、サラダ」に



「ミニ天ぷらそば(冷)」が付いていますね。



並んでいる造りに



わさび醤油を垂らして頂きます。







脂が乗ってこれまたメチャクチャ旨〜です!!!

続いて「クリームコロッケ」を頂きます。



まろやかでこれもムチャクチャ旨〜です!!!

そして海老天、オクラ、人参、さつまいもが乗った「ミニ天ぷらそば(冷)」も頂きます。





あっさり食べれてこれもメチャクチャ旨〜です!!!


昼夜共に大人気のお値打ちな創作居酒屋でとてもいいですね!!!



あ〜美味しかった!!!大将おおきに!ご馳走さ〜ん!!!!



食べ歩きのブログランキングへに参加しています!
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
応援のクリックよろしくお願いします!!



「創作居酒屋 結 高橋家」
住所:大阪市中央区南本町4-1-1 ヨドコウビル B1F
電話:06-6195-5103
営業:11:00~22:00(L.O. 21:30)
定休:不定休




  

Posted by 大阪人ロック at 07:00本町・堺筋本町(大阪市中央区)

2024年05月15日

肥後橋・江戸堀 「鯛白湯らぁめん 鯛記」 鯛をとことん味わえる鯛茶漬けセット!

肥後橋の江戸堀にある「鯛白湯らぁめん 鯛記」に晩ご飯を頂きにお邪魔しました。






昨年の11月に出来たばかりのラーメン店ですね



「鯛白湯らぁめんと鯛茶漬けセット(1480円)」をお願いしました。



「鯛白湯らぁめん」ですね。



鯛茶漬け用の「鯛の刺身」は昆布〆にされています。



先ずはスープを一口頂きます。



鯛の風味が口の中に広がりこれはメチャクチャ旨〜です!!!

続いて麺を頂きます。



細目の麺でスープに馴染んでこれもムチャクチャ旨〜です!!!

そして「チャーシュー」も頂きます。



大き目の「チャーシュー」でこれもメチャクチャ旨〜です!!!

「味玉」も頂きます。



これも味わい深くムチャクチャ旨〜です!!!

ご飯に鯛の刺身を並べて



出汁を注ぎます。



そして「鯛出汁茶漬け」を頂きます。





出汁が効いて旨味が増してこれまたムチャクチャ旨〜です!!!


鯛の旨味が引き出されとてもいいですね!!!



あ〜美味しかった!!!ご馳走さ〜ん!!!!



食べ歩きのブログランキングへに参加しています!
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
応援のクリックよろしくお願いします!!



「鯛白湯らぁめん 鯛記」
住所:大阪市西区江戸堀1-23-27
電話:06-6131-4005
営業:昼11:00~14:30
   夜17:30~21:30
定休:無休




  

Posted by 大阪人ロック at 07:00肥後橋(西区)

2024年05月14日

四ツ橋・北堀江 「味のとんかつ 大富士」 やわらかく味わい深い上とんかつ(ヘレとんかつ)定食!

四ツ橋の北堀江にある「味のとんかつ 大富士」に晩ご飯を頂きにお邪魔しました。







老舗のとんかつ専門店ですね。



「上とんかつ定食(1160円)」をお願いしました。



上とんかつは「ヘレとんかつ」ですね。



定食には「ご飯」に



「味噌汁」と



「漬物」が付いています。



「ヘレとんかつ」には自家製のとんかつソースが掛かっています。



先ずはその「ヘレとんかつ」を頂きます。





柔らかくてこれはメチャクチャ旨〜です!!!

ついついやっちゃう「OTR(オン・ザ・ライス)」してしまいます!



優しい自家製とんかつソースがご飯にマッチしてこれまたムチャクチャ旨〜です!!!


老舗の深い味わいでとてもいいですね!!!



あ〜美味しかった!!!ご馳走さ〜ん!!!



「大富士」過去の訪問歴
その1(堀江)・・・老舗の洋食でヘレカツとミンチカツの日替わりランチ!
その2(堀江)・・・自家製ソースが合うとんかつ定食!
その3(堀江)・・・カキフライの口になったので行ってきました!
その4(堀江)・・・デカくてお得で美味しいチキンタルタル定食!
その5(堀江)・・・大海老フライ、一口とんかつ、ハンバーグのオールスターが食べられるA定食!



食べ歩きのブログランキングへに参加しています!
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
応援のクリックよろしくお願いします!!



「味のとんかつ 串かつ処 大富士 堀江店」
住所:大阪市西区北堀江1-11-3 大富士ビル1・2F
電話:06-6531-4168
営業:月~金 11:00~15:00 17:00~21:30 (L.O.) 
    土 11:00~15:00 17:00~20:00 (L.O.) 
定休:日・祝




  

Posted by 大阪人ロック at 07:00北堀江・南堀江(大阪市西区)