大阪人ロックの旨いもんを喰らう!! › 十三(大阪市淀川区) › 十三 「らーめん 担担」 十三の〆はやっぱここ!!!

2011年08月04日

十三 「らーめん 担担」 十三の〆はやっぱここ!!!

ブログ仲間のM三郎君と先ず「九州のお酒美しいガラスびん試飲会」で焼酎を堪能した後は、淡路町の立ち呑み屋「かくれんぼつぼつ」でウォーミングアップしてる途中、たまたま放送中の「魔法のレストラン」の影響で十三まで移動しました。

そして以前から気になっていたホルモン屋さん「下町ホルモン まるたけ」で旨いホルモンを食べた後は、十三の〆の王道「らーめん 担担」へお邪魔する事に。

(第4回 関西讃岐うどん西国三十三ヵ所巡礼始まります! 詳しくはこちらのHPから!!!)

十三 「らーめん 担担」 十三の〆はやっぱここ!!!




十三の不動の〆はやっぱここでしょう!!!

十三 「らーめん 担担」 十三の〆はやっぱここ!!!

ここ寸胴で煮込まれるのですね。

十三 「らーめん 担担」 十三の〆はやっぱここ!!!

メニューは「ラーメン(800円)」の1本勝負でご飯は2杯までサービスという嬉しいシステムです。

十三 「らーめん 担担」 十三の〆はやっぱここ!!!

テーブルの上には「キムチ」「ニラ」「紅生姜」「生にんにく」とトッピングもサービスです。

十三 「らーめん 担担」 十三の〆はやっぱここ!!!

スープはライト豚骨で飲みやすいスープです。

十三 「らーめん 担担」 十三の〆はやっぱここ!!!

早速頂きます。

十三 「らーめん 担担」 十三の〆はやっぱここ!!!

ジンワリしみわたる優しいスープが旨~です!!!

チャーシューも頂きます。

十三 「らーめん 担担」 十三の〆はやっぱここ!!!

これも旨~です!!!

ご飯にはキムチだけで1杯食べてしまいそうです。

十三 「らーめん 担担」 十三の〆はやっぱここ!!!

旨~です!!!

ついついやってしまいます!(笑)

十三 「らーめん 担担」 十三の〆はやっぱここ!!!

こりゃたまらん!旨~です!!!

ラーメンを半分食べるとトッピングを入れて味を変えて頂きます。

十三 「らーめん 担担」 十三の〆はやっぱここ!!!

う~ん!旨~です!!!


久々に頂きましたがその味は変わる事無く旨かった!!!


やっぱ十三の〆の不動の4番打者です!!!!


あ~美味しかった!!!大満足!!!!



3/11におきました東日本大震災でお亡くなりなった方のご冥福と被災された方のお見舞い、被災地の一日も早い復興を心よりお祈りしています。

「東北地方地震ラーメン義援金活動」

東日本大震災・義援金のお願い@ 関西讃岐うどん巡礼委員会

「うどん義援隊」活動

ご協力の程よろしくお願い致します。



食べ歩きのブログランキングへに参加しています!
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
応援のクリックよろしくお願いします!!



「らーめん 担担」
住所:大阪市淀川区十三本町1-2-26
電話:非公開
営業:18:00~24:00
定休:日曜







同じカテゴリー(十三(大阪市淀川区))の記事画像
淀川・十三 「らーめん担担」 やっぱり十三の〆はこちらのライト豚骨で!
淀川・十三  「大衆酒場 十三屋」 久々に大人気の大衆酒場で頂きました!
淀川・十三 「七輪焼鳥 一鳥」 七輪で焼く鶏焼きで舌鼓!
淀川・十三 「中華そば 桐麺」 夏季限定冷やし汁なし担々麺風 肉とゴマをMAZEL!
淀川・十三 「酒房 明石八(あかしや) 十三店」 人気の居酒屋でサクッと飲んできました!
淀川・十三 「中華そば 桐麺」 キィ〜ンと冷えたトロトロでジェル状の鶏清湯と醤油のスーブと自家製麺が旨いひやきり2号!
同じカテゴリー(十三(大阪市淀川区))の記事
 淀川・十三 「らーめん担担」 やっぱり十三の〆はこちらのライト豚骨で! (2024-01-03 07:00)
 淀川・十三  「大衆酒場 十三屋」 久々に大人気の大衆酒場で頂きました! (2024-01-02 07:00)
 淀川・十三 「七輪焼鳥 一鳥」 七輪で焼く鶏焼きで舌鼓! (2023-06-01 07:00)
 淀川・十三 「中華そば 桐麺」 夏季限定冷やし汁なし担々麺風 肉とゴマをMAZEL! (2022-09-30 07:00)
 淀川・十三 「酒房 明石八(あかしや) 十三店」 人気の居酒屋でサクッと飲んできました! (2022-09-01 07:00)
 淀川・十三 「中華そば 桐麺」 キィ〜ンと冷えたトロトロでジェル状の鶏清湯と醤油のスーブと自家製麺が旨いひやきり2号! (2022-08-26 07:00)

Posted by 大阪人ロック at 07:00 │十三(大阪市淀川区)